fc2ブログ

■サムっぽいフィギュア

 たまにはニュースじゃないネタを載せてみます。

 すでにやっている方も多いと思いますが、ハズブロのインディ・ジョーンズ・アクションフィギュア新シリーズで発売された、シャイア・ラブーフ演じるマット・ウィリアムスのフィギュアをサムとしてバンブルビーに乗せてみた図。
sam1

 バンブルビーは、オーバースケールになりますが、アルティメットバンブルビーを使用。抱えているキューブは、日本のオールスパークパワーシリーズに付属しているものです。

 日本でも先月発売された、このフィギュアは、通販でも買えますが、顔のペイントに個体差があるので、店頭で確認して購入した方が良いでしょう。今なら、全国のトイザらスで買えると思います。当然の事ながら、サムとして作られた製品では無いので、シャツの色等はTF映画劇中とは異なりますが、雰囲気を楽しむだけなら、このままでも十分だと思います。
 製品は、ハズブロ製スターウォーズフィギュアと同フォーマットで、中でもここ2~3年のマニア向け商品に採用されている仕様を反映して、関節可動部分が多く、モールドも細かく再現されています。

 ちなみに、TF用の補修ステッカーを販売しているReprolabel.comでは、このフィギュア用のカスタムステッカーが売り出されました。リンク先、右下のものは、シャツをリペイントして劇中仕様にしたもの。

 カーモードのバンブルビーと並べたい場合は、JADA TOYSというメーカーから発売されている1/18スケールモデルが丁度いいと思いますが、どこでも買える物ではないですね。このメーカーは、コンセプトカマロをバンブルビーそっくりのストライプ入りで各スケールで発売しています。TFのライセンスは取ってない、あくまでストライプ入りのカマロですが。

 というわけで、たまにはニュースじゃないネタでした。

 余談ですが、現在、映画TF2関連の情報は自粛中です。公式な情報が出た時には掲載します。
関連記事

楽天市場

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008