fc2ブログ

■テレビマガジン、てれびくん5月号

公称発売日4月1日の児童誌のトランスフォーマー関連。

◆テレビマガジン

連載まんがトランスフォーマーごー!ごー!「第4話 正義と平和とロックンロールと」がカラー4ページ分。
今回も目次上は記事ページ無しですが、トビラページがまんがの登場キャラ紹介とおもちゃ紹介になっています。

まんがの方は、オプティマスプライム、バンブルビー、ジャズが登場。
前回のホイルジャックに続いて、玩具の発売月が近いキャラクターがゲスト。

おもちゃ紹介は4月発売商品のスタジオシリーズSS59オートボットジャズとSS-60ホットロッド

◆てれびくん

無し

◆玩具広告

TT社の玩具広告枠は2誌とも同じ内容。

今回は、スタジオシリーズから4月発売のSS-59オートボットジャズ、SS-60ホットロッド、SS-61カップの3アイテムが掲載。
煽り文には「伝説の映画『トランスフォーマー ザ・ムービー』に登場した人気のオートボット戦士」などと書かれていますが、言うまでも無く映画本編は視聴困難なので色々と大変なのでは。

◆電子版

今月号から、テレビマガジン、てれびくんともに、電子版のリリースが開始されています。

テレビマガジンのみ購入して比べてみましたが、付録類は当然付属せず、電子版の表紙は付録に関する記載を全てカットして構成し直されています。

内容に関しては、基本的に紙版と同じ内容ですが、広告、懸賞に関するページで一部掲載されていないものがあり、タカラトミーの玩具広告も省かれているので、私としてはちょっと購入する価値が低いという感想。トランスフォーマーごー!ごー!はしっかり掲載されています。

ちなみに、てれびくんの電子版は、買わずに確認できる範囲では、表紙は変更無し、ポケモン、ドラえもんのページが削除。一部紙に無いコンテンツもあるようです。(ウルトラマンのまんがが前号の第1話から掲載)



関連記事

楽天市場

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008