FC2ブログ

■HASLABユニクロンの変形動画が公開

io9の独占記事として、HASLABユニクロンの変形動画が公開されました。

未彩色の試作品のユニクロンを、開発者の國弘高史が変形させる動画で約2分程度。とは言え、実際の映像は早回しやカットなどがあり、実際に2分で変形させられるものではありません。また、映像にはところどころ、ザ・ムービーのユニクロンの変形シーンが挿入されています。

今回の動画は埋め込みできないぽいので、リンク先にて御覧ください。
リンク先の最初に出てくるのは12秒程度のダイジェストで、さらに下に行くと本編動画があります。

以下、キャプ画少し。

s01_20190806224000a73.jpg wef02.jpg wer03.jpg wg04.jpg iyigmxsyylvhebvfvrsv.jpg iyigmxsyylvhebvfvrsv213.jpg


現在発売中のフィギュア王では、このユニクロンの開発者インタビューなどが掲載されていますが、その中で語られた通り、変形は台座を取り外さずに載せたまま行われています。これは、全身のトゲやリングで床に置く事ができない為の措置だそう。また、変形自体は差し替え無しで行えるように設計されているが、リング部分は取り外した方が変形させやすいとも語られています

なお、SDCCで展示された、彩色版のユニクロン試作品は、プロモーション用の非変形モデルで、ロボットモードと惑星モードが別々に組まれており、実際に変形可能なのは未彩色の試作品だけだそう。

追加:埋め込み可能な動画がハズブロ公式ユーチューブで公開されたので埋め込み。


◆HASLABユニクロンは、日本国内では、タカラトミーモールにて予約を受付中。

受付期間は、本日7月26日昼12時から、8月30日昼13時まで。
販売価格は、75600円。

海外受注分との合算で8000個を超えた場合に制作が開始され、実際の製品の発送予定は2021年初頭。
関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008