FC2ブログ

■テレビマガジン、てれびくん7月号

公称発売日6月1日の児童誌2誌のトランスフォーマー関連

◆テレビマガジン

TF記事はカラー3ページ分。
1ページはサイバーバースアニメ情報、残り2ページはサイバーバース玩具情報。
今月はオートボット特集で、基本的にアニメ情報はオートボット側のキャラクター紹介、玩具情報は7~8月商品の中からオートボット側の製品のみを紹介しています。次号はディセプティコン登場。

◆てれびくん

TF記事は無し。

◆玩具広告

TT社の玩具広告枠は両誌とも同内容。

広告は、上半分がサイバーバースのアニメ配信中の告知、下半分はサイバーバースの7月発売商品の中から、大サイズのマトリクスアタックオプティマス、スティンガーソードバンブルビー、フュージョンキャノンメガトロンの3体と、ターボチェンジのオプティマスとバンブルビーの2体で計5体が掲載。
7月商品の中では、ウインドブレードとスタースクリームが未掲載。

サイバーバースのアニメが講談社と関係のある配信なので、てれびくんでは本誌記事が無いのはともかく、玩具広告はどうなるのか気になっていましたが、アニメの配信元を「タカラトミーチャンネル」のみの掲載とする事で無事掲載となっているようです。ちなみに、テレビマガジンの方も同じ内容なので、ボンボンTVなどの記載は無いです。




関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008