FC2ブログ

■フィギュア王No.255

本日発売のフィギュア王のTFコーナーはカラー4ページ分

◆ジェネレーションセレクトに関する記事が2ページ分。既出のスターコンボイとスモークスクリーンの紹介はショップ宣材と同等の内容ですが、シルエットのみ公開されていた、タートラーの試作品写真とジェネレーションセレクトの開発者インタビューが掲載されています。

*タートラーは、ロボットモードと亀モードのグレー試作の写真が掲載。発売時期や商品フォーマットについては未定と書いてありますが、他のシーコンズ構成員の発売を伺わせるような記述あり。

*開発者インタビューは幸日佐志。

ジェネレーションセレクトに関しては、同時期に日米で別個に通販専用商品というプランが発生し、それを統合したのが現在の日米共同企画の形という事のようです。

スターコンボイは、レジェンズの最終商品として漠然と考えていたプランを採用。スモークスクリーンはハズブロ側の企画だそう。

ワンフェスに展示のあったAコンボイは、ジェネレーションセレクトとはまた別の企画で、シリーズなども決まっていない。ファンの反応をみたいのでゲリラ展示した。という話。

(上記インタビュー記事の内容は、あくまで主観に基づく抜粋要約なので、原文に目を通されることをおすすめします。)

◆サイバーバース日本版アニメ配信情報。本日解禁された内容とほぼ同じですが、アフレコ風景の写真が一枚掲載されています。

サイバーバース玩具情報としては、玩具写真が7アイテム分掲載されています。以前の海外ショップ情報で、日本で7月発売とされていた7アイテム。(こちらの記事参照

◆シージ9月発売商品の紹介。スマッシュダウン、ブラックジャック&ハイパードライブ、レッドアラート、スプリンガーの4点。写真は新撮ぽいです。

◆TF35周年記念展。本誌発売日にはすでに終了していますが、池袋と名古屋のパルコで開催された、TF35周年記念展の紹介が少し。写真はすべて池袋のもの。




関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008