■WFCシージ・オメガスプリームの開発者インタビュー(英語)@ハズブロパルス
ハズブロパルスに、WFCシージのオメガスプリームに関するインタビュー記事が掲載されています。
ハズブロのTFシニアデザインマネージャーのジョン・ウォーデンがコメントしています。
シージのオメガスプリームの開発苦労話やギミックの見どころなどが紹介されています。英語ですが。
以下、個人的に気になった部分抜粋。
(ほんの一部のあくまで要約)
*サイズは2フィート(約60センチ)。大きさだけで無く、プラスチックの隙間を減らしたソリッド感を目指したとの事。
*腰の関節も動く。他のシージ商品と同等の関節可動部を持つ。
*タイタンクラス商品には、その年のエコシステム(シリーズギミック)を集約するので、オメガスプリームにはマイクロマスターを付けた。去年プレダキングにプライムマスターを付けたみたいに。
*ロケットのコクピットのキャノピーがお気に入り。基地にはマイクロマスターを収納できる場所が複数ある。
*基地モードのトラック(コース)は、拡張性があり、複数繋げられる。タイタンズリターンの基地タラップとも接続可能。
今回の記事は、パート1とされており、来週続きが掲載されるようです。
画像は、5枚添付されています。
ハズブロのTFシニアデザインマネージャーのジョン・ウォーデンがコメントしています。
シージのオメガスプリームの開発苦労話やギミックの見どころなどが紹介されています。英語ですが。
以下、個人的に気になった部分抜粋。
(ほんの一部のあくまで要約)
*サイズは2フィート(約60センチ)。大きさだけで無く、プラスチックの隙間を減らしたソリッド感を目指したとの事。
*腰の関節も動く。他のシージ商品と同等の関節可動部を持つ。
*タイタンクラス商品には、その年のエコシステム(シリーズギミック)を集約するので、オメガスプリームにはマイクロマスターを付けた。去年プレダキングにプライムマスターを付けたみたいに。
*ロケットのコクピットのキャノピーがお気に入り。基地にはマイクロマスターを収納できる場所が複数ある。
*基地モードのトラック(コース)は、拡張性があり、複数繋げられる。タイタンズリターンの基地タラップとも接続可能。
今回の記事は、パート1とされており、来週続きが掲載されるようです。
画像は、5枚添付されています。
- 関連記事
-
-
WFCシージ・オメガスプリームの開発者インタビューその2(英語)@ハズブロパルス 2019/03/23
-
WFCシージ・オメガスプリームの開発者インタビュー(英語)@ハズブロパルス 2019/03/12
-
WFCシージ:デラックスクラス・バリケード、マイクロマスター・オフロード、スポーツカーの宣材が公開 2019/03/04
-