FC2ブログ

■(追加)WFCシージのリーダークラス・オプティマスプライムかもしれない画像(モザイク)

TonTon Reviewのコミュニティに、シージの新作オプティマスプライムの画像らしきものが投稿されています。

画像は、ロボットモードの部分のみ、なおかつモザイク処理されていて詳細な内容は不明。
添付されたコメントは、「これを変形させるのが待ち切れねえ」とだけ書かれており、特にどういうものなのかの説明は無し。

画像から判断できるのは、WFCシージ商品のパッケージの裏面らしい事と、被写体はギャラクシーコンボイに似ているという点。

以前にも書いた事がありますが、現在、IDWで発表されている、TFの新コミックには、シージ・ウルトラマグナスの内部ロボットの胸部形状を変更したオプティマスプライムが描かれており、ウルトラマグナスの仕様変更商品として、オプティマスプライムが発売されるのではないかと予想されています。

IDWのオプティマスは、胸部形状がギャラクシーコンボイのキャブに似た形状になっている事と、ウルトラマグナスの脚部に取り付けられている銃が、ギャラクシーコンボイスーパーモードの脚部の銃に酷似している事から、新オプティマスは、ギャラクシーコンボイをモチーフとしているのではないかと、推測していましたが、今回の画像は、まさにギャラクシーコンボイそのもの。

ちなみに、リーダークラスのオプティマスプライム自体は、ストア登録情報などで春頃に発売される事が確定的となっていますが、どのような商品になるのかという情報は全く出ていませんでした。

というわけで、今回の画像自体の信憑性はともかく(フェイクという可能性は否定はできない)、周辺の状況から、シージで、ウルトラマグナスの仕様を変更したギャラクシーコンボイ似のリーダークラス・オプティマスが発売される可能性は、かなり高そうなので、今回の画像もその可能性を補強するものにはなるかもしれない。ぐらいの話。

以下、今回の画像と参考にIDWの新オプティマスの図。

23123165467497498.jpg 9_14146464.jpg 171564646454.jpeg


追加:とか言ってる間に、ベトナムのSNSで、ロボットモードの画像が1枚出回っています。

若干太めな印象ですが、ギャラクシーコンボイをかなり再現している感じ。

45872994575_36cf1611cc_b.jpg

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008