FC2ブログ

■(追加)WFCシージ:ウォルマート登録情報に、ヴォイジャークラス・スタースクリーム、サウンドウェーブ、スプリンガー他

ウォルマートに、WFCシージの商品ページが登録されており、その中に、まだ情報が出ていないアイテムがいくつか含まれています。
以前、他店にwave1ディセプティコンの情報が登録されていましたが、そこにも含まれていない、おそらくwave2以降と思われるアイテムも何個か。

以下、オフィシャル情報が出ていないアイテムのみ抜粋。

◆バトルマスタークラス
*キャリバースト
*プテラザドン(Pteraxadon)
*スマッシュダウン

キャリバーストはスラッグスリンガーのターゲットマスターと同名。残り2つは、今回が名称初出になるので、商標問題で別名にされるケースで無ければ、新キャラと思われます。
プテラザドン(Pteraxadon)は実際にこのように発音するのか不明ですが、日本版の商品名が出たらそちらに合わせます。

◆マイクロマスター
*エアストライクパトロール

これは、他店の情報でも出ていた名前。日本で言うところのジェットパトロールチームの事。

◆デラックスクラス
*フライホイール
*シックスガン

フライホイールは他店で、スカイトレッドとして登録されていたものと同じものと思われます。
シックスガンは、G1メトロフレックスの銃が合体した戦士と同名。コグの仕様変更ではないかと予想されます。

◆ヴォイジャークラス
*メガトロン
*サウンドウェーブ
*スタースクリーム
*サンダークラッカー
*スプリンガー

メガトロンは他店にも名前が出ていましたが、その他は初出。
スタースクリーム他のジェットロンは、ティザーポスターに出ていた三角ジェットではないかと思われます。
スプリンガーは、トリプルボット・スプラングの事ですが、シリーズでギミックを統一する傾向のある、現行ジェネレーションズの商品フォーマットでトリプルチェンジャーとして発売されるのか?というところが、今後の注目ポイント。

◆リーダークラス
*ショックウェーブ

これも他店にも名前が出ていました。

以上、商品名以外の詳細は不明で、それも実際に発売される時には変更があるかもしれない点に注意。

追加:いくつかあらたに発掘されています。

◆デラックスクラス
*プロール

これは、シージのプロモポスターに描かれています。

◆バトルマスター
*エイムレス

ミスファイヤーのターゲットマスターと同名。

◆マイクロマスター
*オフロードパトロール
*スポーツカー
*スパイ

オフロード、スポーツカーは、1989年度のラインナップからの抜粋。ここまでで、海外で1989年度に発売された6チームが揃った事になります(メンバーは半分ですが)。
問題は、『スパイ』で、1989~1990年のラインナップには該当するチーム名はありません。名前から連想するに、1990年に発売された、6体セットのバトルスクワッドに含まれる、2体合体でブラックバードに変形するキャラクターではないかと予想。バトルパトロールにするには先に同名チームが存在しているので、別名にしたというのは考えられる線。(個人の感想です)
追記:『スパイ』は、NYCCにて、カセットロンをモチーフとした「サウンドウェーブスパイパトロール」が発表されました。


関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008