FC2ブログ

■G1トランスフォーマーアニメのサントラ盤の発売情報 バリアント3種合計2000枚限定

Enjoy The Ride Recordsから発売される、トランスフォーマーのサントラLPレコードですが、KOTAKUに詳しい記事が出ています。

記事によれば、ディスクに3色のバリエーションがあり、オプティマスプライムをイメージした赤/青、メガトロンのシルバー、バンブルビーのイエローの3種。

この内、オプティマスとメガトロンはEnjoy The Ride Recordsのオンラインショップで販売。バンブルビーカラーは、Think Geekの限定商品との事。販売数は、各バージョンの合計2000枚。別ソースによれば、この内バンブルビー盤は500枚となっています。販売価格は、18.99ドル。3月9日発売。
訂正:プレス数の内訳は、オプティマス、メガトロン各500枚、バンブルビー1000枚だそう。

収録内容は、トランスフォーマーのアニメのシーズン1~3(日本で言う、初代~2010)までの主題歌を含む劇伴で、収録時間は45分。作曲者自らがリマスターした音源との事。

また、最も気になる、LPレコード盤以外のメディアで発売する予定はあるのか?という点ですが、Enjoy The Ride Recordsのツイッターアカウントによれば、当社は主にビニール盤のメーカーなのでCDやデジタル配信などの媒体での発売の予定は無いと断言されています。

ただし、これはあくまでも、このメーカーが答えられる範疇としては無いとしか言い様がないという可能性はあります。

以前、2016年にトランスフォーマーの劇伴音源が発見されてリマスター作業中との初報が出た時には、メイキング映像などを含めたボックスセットとしての発売をほのめかされていた事もあったので、おそらく、来年のトランスフォーマー35周年までにはなんらかの動きがあるのではないかと、個人的には思っています。(もちろん全く確証はありません)

gsywo6gtoco1uggtsnwy.jpg auiptoh0bzjmjfkncyck.jpg TFslide2_2000x.jpg


関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008