FC2ブログ

■G-SHOCK×トランスフォーマー キャラクター設定など

カシオより、G-SHOCK × トランスフォーマーのコラボムービーが12月5日に公開というプレスリリースが出ています。

*【G-SHOCK × トランスフォーマー】コラボレーションムービー公開!

先日、G-SHOCK×トランスフォーマーのコラボムービーを紹介する記事を書きましたが、今回のプレスリリースで、12月5日公開とされているのは、このムービーそのものです。すでにサイネージなどでも公開されている映像なので、非公開だったわけでは無いですが、メーカー的には、ネット上では5日に公開するつもりだったようです。どおりで口コミ以外できちんと紹介しているニュースサイトが無かったワケ。

今回のリリースでは、このコラボ映像に登場するオプティマスプライムの設定画らしきものや、キャラクター設定文が掲載されています。

以下、転記。

d30188-5-298134-5.jpg d30188-5-960541-2.jpg

■今回のコラボレーションによって誕生したG3-PRIMEについて
【キャラ設定&ストーリー】

G3-PRIME

■モットー:「時間とは全知的生命体の光である」
古代より全宇宙の生命体の活動を見守っていたが、人間界の時の歪みを察知し現代にその姿を現した。
時を守護する司令官、それがG3-PRIMEである。
悪の手から時の流れを操作しようとする企みを防ぎ、時空間の歪みを治癒する能力をもつ。
構成分子の再構築によって自らを複数創造することができ、遠く離れた場所からでも同時に時間を観測し歪みの発生を防いでいる。
また重力の壁〈グラビティフィールド〉によって別次元、外宇宙からの侵略から日夜地球を守っている。
〈タフソーラーコンポーネント〉で太陽光を吸収、蓄積し動力源として使うことで、トランスフォーマーにとってのエネルギー、 エネルゴンの消費を最低限にとどめることもできる。
鉄のこぶし〈スティールスパイク〉でどんなものも打ち砕く。
〈グラビティベール〉でそのボディは水をはじき、雷の衝撃を吸収し、トランスフォーマーの弱点でもあるサビも恐れることはない。
人間たちとの交流を深めたいと考えており腕に装着されることで脈を感知し感情を読み取ることができる。
長大な寿命を持つ超ロボット生命体トランスフォーマーだが、どんな種族のどんな一瞬の時間も無駄にしない。
いわゆる「ホウレンソウ」を怠るもの、遅刻や締め切りを守らないなど時間を無駄にするものには鬼の形相を見せる。
生命体同士のコミュニケーションが深まることを望んでおり、そうなることで世界中の時間が1秒でも有効に活用されることを願っている。

G3-PRIME
・Gravity(重力)
・Galaxy(銀河系)
・Generation(世代を超えて)

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008