FC2ブログ

■フィギュア王No.237

本日発売のフィギュア王のTF記事はカラー4ページ分。

◆TFアンコール・ゴッドファイヤーコンボイ。掲載の写真は全てショップ宣材と同じもののようです。紹介記事は、商品の基本的な情報と共に、発売当時の状況などを簡単にまとめてあります。

他、玩具の音声を新規に録音した、橋本さとしと松山鷹志のインタービュー記事が1ページ分。
また、フィギュア王限定企画として、ゴッドマグナスの収録音声が先行公開されています。具体的には、掲載のQRコードをスマホなどで読み込むと、音声が掲載されたページに飛べる仕様。掲載先のサイトはタカラトミーのTF公式サイトなので、そのうち一般にも公開されるかもしれません。音声は3種類掲載されていました。

◆TFレジェンズ3月分3点。LG64シースプレー、LG65ターゲットマスターツインツイスト、LG66ターゲットマスタートップスピン。

シースプレーに関して、武器パーツを付けたままロボットモードにすると、G1アニメのデザインに近い胴体形状になるとの記載。海外ファンの間でも、そのような意図ではないかと予想されていましたが、今回記事に明記されています。また、同じくシースプレーの腕の内側にG1アニメでシースプレーと絡んだ女性キャラ「アラナ」の名前がモールドされていると書いてありますが、これは、古代サイバトロン文字で書いてあるので普通には読めないと思います。
ツインツイスト、トップスピンに付属のターゲットマスターは、ピースマンとスポイルがモデルと記載。

◆タカラトミーモール限定LG-EXグランドマキシマスとグレートショットの告知。基本的に、ショップ宣材と同じ。掲載内容も特に新情報的なものは無し。

◆最後の騎士王RCスクィークスの紹介。商品写真だけでなく実車カマロTF仕様車のホイールと一緒に写った写真などもあり。

◆その他、11月28日開始のブロンズキャリバーアックスキャンペーン、セブンネット限定オプティマスクリアバージョン、プライム1スタジオノスタチューなど掲載されています。

◆次回予告は、マスターピースBWダイノボットの恐竜モードの試作品写真が掲載されています。まだショップ予約なども始まっていないアイテムですが、来月解禁でしょうか。



関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008