fc2ブログ

■フィギュア王No.229

本日発売のフィギュア王のTF記事はカラー6ページ分。

◆au INFOBARxトランスフォーマーの紹介記事が2ページ分。

基本的に、クラウドファンディング申し込みページや、その他、メディア記事で既出の内容、図版のみと思います。独自インタビューなども無し。

ちなみに、23日付けでDIMEに、詳細な開発経緯や開発者インタビュー記事が掲載されているので、こちらを読んでおいた方が良いかと思われます。

◆最後の騎士王 第一弾商品の紹介

TLK-02を除く8アイテム+トイザらス限定オプティマスプライムが紹介されています。ほぼ4ページ分。
写真は、トイザらス限定オプティマスのみ宣材ですが、それ以外は全て新撮写真になっています。TLK-01バンブルビーのみ2ページ分使って詳細に掲載されていますが、その他は、2~3枚。

今回のTLKシリーズの商品は、基本的に海外版と同じ仕様で発売されるとの事。
スピードチェンジシリーズに関して海外で情報が出ているサイバーファイア対応ペイントについての言及は無し。アマゾンの宣材では、対応ペイントがうっすら見えているので、おそらくこれもそのまま発売されるのではないかと思います。

また、TLK-03バーサーカーは、変形パターンにダークサイドムーンで見せたクラッシュ状態を盛り込んでいるんだとか。

なお、第一弾商品の発売は、4月下旬としか書いてありません。
アマゾンでは、4月30日発売となっていましたが、タカラトミーモールのメルマガでは、4月29日発売と書いてあったので、おそらく4月29日が正式かと思われます。

◆その他、メタコレ3月発売のダークサイドムーン版オプティマスとバンブルビー、プライム1スタジオのゴールド版ガルバトロンなど紹介されています。



関連記事

楽天市場

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008