FC2ブログ

■フィギュア王No.224

本日発売のフィギュア王のTF記事はカラー2ページ分。

◆マスターピースMP-35グラップル。1ページ半使って、基本的なギミックの紹介と、インフェルノとの仕様の違いに付いて説明されています。掲載の写真は、1/3ほどは既出の宣材と思いますが、初出画像も多いです。

特にインフェルノとパーツの50%を変更して差別化した件は、インフェルノとの共通パーツのみを表示したレンダリング画像で詳しく説明されています。カーモードのキャビン周辺と、後輪周辺(足首周り)以外の大半が別パーツになっているという凄まじい仕様。
また、インフェルノとグラップルの側面と後面の画像を並べた比較写真などもあり。

◆TFレジェンズ。1月発売のLG40アストロトレインの紹介。掲載の写真は、新規のものと思われ、宣材にはなかったヘッドマスターフィギュア単体の写真もあります。

◆TFアドベンチャー 10月発売4点、TAV57ハイパーサージスタースクリーム、TAV58サイドスワイプ疾風アーマー、TAV59ラチェット、TAV60ビスクの紹介。掲載写真は全て既出の宣材。

TFアドベンチャーマイクロンの章のアニメ情報として、10月2日放送分(13話)で一旦休止となり、11月中順から再開するとの事。この再開分のシーズンでスタースクリームなどが登場すると書いてあります。

◆その他、JOYSOUND品川港南口店のTFアドベンチャーコラボキャンペーンや、タカラトミーモール限定UW-EXメガトロニアなど紹介されています。

◆トランスフォーマーとは関係無いですが、TF記事の次のページは、ダイアクロンコーナーが1ページ分。内容は概ね、先日予約開始したパワードシステムセット各種の紹介ですが、9月24、25日の全日本模型ホビーショーにて公開されるアイテムとして、ダイアバトルスV2宇宙機動タイプを構成する1機、コスモバトルス02の試作品画像が小さく掲載されています。

模型ホビーショーのダイアバトルス宇宙機動タイプに関しては、こちらに詳しく紹介されています。(でじたみんBLOG)

*また、94~95ページにはメタコレの9月からの新展開商品が特集されており、その中にオプティマスプライムとバンブルビーも掲載されています。

*136ページのアートストーム新製品情報には、アルティメタル・ウルトラマグナスの情報が出ています。詳細不明ですが、10万5840円で1月発売予定となっています。前作のオプティマスプライムは直販限定だったので、こちらもそうなるのではないかと思いますが、特にそういった記述は無いです。

*次号、フィギュア王No.225は、ダイアクロン特集第2弾だそう。

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008