FC2ブログ

■フィギュア王No.221

本日発売のフィギュア王のTF記事はカラー3ページ分

◆マスターピース・インフェルノ(発売時期、価格未定、ナンバー未記載): 彩色試作品にて詳しく説明されています。カーモードの彩色状態は初出と思います。ギミック紹介としては、背中のハシゴの折り畳み収納、2種類の頭部、アラート保持用グリルなどが説明されています。また、右腕のノズルは回転式で通常の手首と入れ替える事ができるそう(両手とも拳の状態に出来る)。

製品コンセプトとして、アニメ設定画の徹底再現が目標とされており、設定画に無いディテールなどは可能な限り排除したという話。

◆タイタンクラス・フォートレスマキシマスの開発者インタビュー(蓮井章悟):大筋としては、以前、電撃ホビーWEBに掲載された記事と近い内容ですが、こちらはいろいろと細かい情報が追加されています。メトロプレックスと総パーツ数を同じにするという話は、そちらでも出ていましたが、具体的に、セレブロスはスキャンパーと肩の銃の分コストで制作したみたいな話がいろいろと。
セレブロスに関しては、司令官として他のデラックスクラス製品よりもやや身長が高くなるように意図して設計したそう。実際に、サイズ比較写真も掲載されています。
タイタンズリターンの2017年度海外展開商品に関しては、リーダークラス以上のサイズの製品は全て蓮井が担当しているという話。

◆MPチータス:未彩色の試作品の写真がいくつか掲載されています。ロボット、ビーストモードともに表情パーツが各3個ずつ。チータのヒゲはブラシのような素材で再現。といった記述があり。発売日などは未掲載。

◆東京おもちゃショー新製品発表会レポート:小さくですが、会場発表のスーパージンライの画像が掲載されています。

◆TFアドベンチャー。7月発売商品のハイパーサージバンブルビーとストロングアーム激流アーマーが紹介。マイクロン連動の音声ギミックに関して説明されています(概ね既出情報通り)

◆その他、UW-EXリンクスマスター、おもちゃショー2016のダイアクロン新発表商品などが掲載されています。



関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008