FC2ブログ

■父の日ロボット展@イオンモールナゴヤドーム前イベントレポート

6月19日(日)に、イオンモールナゴヤドーム前店の1Fサウスコートにて、11時から16時まで開催されたイベント『父の日 ロボット展』のイベントレポート。

*フェイスブックアルバムに画像17枚ほど掲載しています。

父の日という事で、親子向けにロボット玩具の試遊が出来るイベントで、タカラトミーが協賛。同社製の家庭用ロボットトイのオムニボットシリーズやトランスフォーマーシリーズ、最近再始動したダイアクロンが扱われていました。

マニア対象のイベントではないので、今後の新製品の情報などは無く、最新のダイアクロン以外は、展示品もやや古いものが中心。

DSC_0177.jpg DSC_0181.jpg DSC_0179.jpg


◆トランスフォーマーに関しては、3つのテーブルを使ってアドベンチャーシリーズのオプティマスプライム、バンブルビー、グリムロックの試遊と、ケース2つ分の商品展示。

展示は、1つめのケースは、アドベンチャー関連でオートボットのメインキャラ6体x2モードが展示。2つめのケースは、歴代トランスフォーマー関連で、MPラチェットx2モードと、UWメナゾールx3モード。ケースの後ろには歴代TFの簡単な年表などが貼られています。

親子での来場者には、くじ引き抽選でTFアドベンチャー関連の玩具が当たる他、お馴染みDVD配付もありました(DVDは去年配布されたもの)

DSC_0185.jpg DSC_0186.jpg DSC_0194.jpg


◆ダイアクロン関連は、おとうさん向けの展示という趣旨で、パネルなどに力を入れていたものの、実際の玩具展示はダイアバトルスv2の2モードのみ。本来は、ダイアバトルスv2の試遊がメインの予定だったようですが、試遊品はテーブルの下に仕舞われたまま、少なくとも午前中には表に出されることは無かったようです。

このダイアクロン試遊は、当初の告知は「おとうさん限定」とされていましたが、少し後に「15歳以上のお客様限定」という記述に差し替えられています。

DSC_0191.jpg DSC_0198.jpg DSC_0183.jpg

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008