FC2ブログ

■テレビマガジン、てれびくん7月号

公称発売日6月1日の児童誌2誌のTF関連記事は

◆テレビマガジン

TF記事はカラー2ページ分。
メインの記事は、ハイパーサージオプティマスオプライムとハイパーサージバンブルビーのマイクロンとの連動ギミック紹介。

*ハイパーサージオプティマスプライムは「全てのマイクロンと合体可能」と謳いつつ、紹介されているギミックはエアロボルトとの合体によるハイパーサージモードへの変化のみ。

*一方、ハイパーサージバンブルビーは、「ハイパーマイクロン」と合体すると個別に識別して異なるセリフを喋ると説明されています。そのハイパーマイクロンは、現時点では、エアロボルト、ソートゥース、バズストライクの3点。いずれも6~7月発売商品の付属マイクロン。説明通りなら、オプティマスの方には識別ギミックは無いように読めます。

*アニメ情報は、アニマックスで、7月3日(日)毎週日曜日朝9時から新章開始。本編場面写真が3枚ほど掲載されています。

◆てれびくん

TF記事はカラー1ページ分。

今回の記事は、いちおう本誌記事扱いになっていますが、掲載場所が、普段は広告が掲載されている表3になっています。目次では確かに本誌記事扱いになっているので、広告ではなく記事。どちらにしてもペイドパブだと思いますが。

その記事内容は、「3大ハイパーひみつ公開!!」として、ハイパーサージオプティマスプライムの3つの玩具ギミックを紹介。エアロボルトとの合体でのモードチェンジ、音声&発光ギミック、他の全てのマイクロンと合体できる件の3つ。
アニメ新章への言及は無し。

◆玩具広告

TT社の玩具広告は、テレビマガジンは久しぶりにトランスフォーマーアドベンチャーでハイパーサージオプティマスプライム。
てれびくんは、広告にしか見えないTF記事の他に、表2がカミワザワンダの広告。


関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008