fc2ブログ

■フィギュア王No.220

本日発売のフィギュア王のTF記事はカラー3ページ分

◆レジェンズ9月発売分5点。フォートレスマキシマス、ブロードキャスト、リワインド、ウィーリー、ウィアードウルフの紹介。掲載の写真は基本的にショップに掲載されている宣材と同じもの。紹介文も基本的にショップに掲載されているものと同じ範囲の情報で特に新しい内容などは無し。

◆幸日佐志のスペシャルインタビューが少し載っています。2016年のTF国内展開全般の展望を語っていますが、情報としては特に新しいものは無いと思います。他でも言っていましたが、ユナイトウォリアーズは金型が存在するものは何点かは出したいというのと、実写映画5作目の商品は絶賛開発中というぐらい。

また、スペシャルコラムとして、ユナイトウォリアーズのコンピューティコンの構成員の一体ノーズコンのテストショットが紹介されています。リデコ元のルークに、新規パーツはピンクの成形色で組み込まれた試作品で新造部分がわかりやすいです。

◆TFアドベンチャー関連。6月発売ハイパーサージオプティマスプライムは宣材のみで紹介。
5月発売のオーバーロードとクレイジーボルトを使って、新マイクロンのジョイントギミックの紹介が詳しめに掲載されています。「裏技」として、新マイクロンの強化パーツランナーに嵌め込まれている、5ミリジョイント用の取り付けパーツを利用すると、従来の角形ジョイント(TAV33の剣や腕などのジョイント)にも対応できると書かれています。

TFアドベンチャーマイクロンの章は、7月3日からアニマックスで放送開始。タカラトミーチャンネルでの配信もあり。

◆おもちゃショー限定MP-25Lラウドペダル。MP-25トラックスの仕様変更アイテムがおもちゃショーで限定販売。公式サイトなどで掲載されている通りの内容。

◆トランスフォーマーFESレポート。5月7、8日に開催されたイベントのレポートが少しだけ掲載。MPビーストウォーズ第2弾はおもちゃショーで正式発表との事。



関連記事

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008