FC2ブログ

■TFアドベンチャー「マイクロンの章」のマイクロンの新ジョイント

タカラトミーの幸日差志がツイッターにて、TFアドベンチャー「マイクロンの章」で発売される新マイクロンの5ミリジョイントギミックについて説明しています。

以前から商品説明などで、TAV50と合体可能なジョイント付きとは書かれており、宣材画像にも写ってはいましたが、具体的にジョイントを使用している状態は初出かと思われます。

このジョイントは海外版には無い日本独自仕様で、5ミリ径の透明な円柱状のジョイント。掲載の画像では、他シリーズの商品、ユナイトウォリアーズのワンダリングローラーのジョイント穴に取り付けています。

また、この新仕様のジョイントを後付した事によって、去年発売されたマイクロンシューターとの連動はできなくなっているとの事。ですが、5月に発売される、オーバーロードとクレイジーボルトなど球状のマイクロンは、宣材画像を見る限りでは、ジョイントを前に向ける事で発射ギミックを確保しているようです。

以下、該当ツイート埋め込みと、一部宣材。
2つめのツイートは、個人ユーザーへの返信として投稿されているので、元の発言者をフォローしていないとTLに表示されないので、見逃している人も多いのではないかと思います。

61J3QdazA.jpg 61+uQX2j.jpg


65716114465.jpeg 564166416419647.jpeg


8494141614.jpeg

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008