FC2ブログ

■電撃ホビーマガジン6月号

本日発売の電撃ホでは。

ムービー・バトルモードオプティマスプライムの紹介。内容はフィギュア王と同じですが、写真はこちらの方が大きいです。

バイナルテックBT-19、20の紹介。内容は既出。他に、前号の訂正記事もあり(後述)

変形!ヘンケイ!TF ホットロディマスは日本版の写真が掲載。スカイファイアー、ラムジェットは海外版の写真が掲載。こちらはフィギュア王の方が詳しいです。

アンコールバンブル&ミニボット、オメガスプリームの紹介。フィギュア王とほぼ同内容。

■前回、バイナルテック復活の囲み記事で、ダウンサイジング展開と記述していた事についての訂正文が掲載されています。

以下引用

「クオリティはそのままに、コレクションしやすいサイズにダウンサイジングされての商品化」とありますが、正しくは「クオリティはそのままに、人気車種を再商品化」となります。

だそうです。

本文中では、書籍「トランスフォーマーコレクション2007」のインタビュー記事の内容を拡大解釈してしまったというような趣旨の謝罪文もあります。

■直接トランスフォーマーとは関係ありませんが、212ページの「月刊オールザットゾイド」のインタビュー記事中で、タカラトミー合併後のゾイドとトランスフォーマーの関係について興味深い記述がいくつかあります。
 それによると、2007年は映画トランスフォーマー公開の為、そちらに注力する為にゾイド展開は手薄になった。ゾイドとTFのコラボ的な展開も検討してもいいのではないかという話もあった。等々。
(注:上記は、あくまで要約なので、実際に原文に目を通した上で内容を判断される事をお勧めします。)
関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008