FC2ブログ

■ハズブロ投資家向けイベントで「トランスフォーマー:マイクロノーツ」発表など

TFW2005に、ハズブロの投資家向け説明会のレポートが掲載されています。

その中で、今回あらたなブランドとして、「トランスフォーマー:マイクロノーツ」のタイトルに言及された模様。

マイクロノーツとは、70年代に展開されたミクロマンの海外向け商品で、当時、コミック展開もされ、ストーリーはミクロマンとは全く異なるもの。

ここ数年、そのマイクロノーツの実写映画化の話題が何度か浮上していましたが、今回の発表では、トランスフォーマーと関連付けた形での展開が明らかに。ビジュアルとしては、実写映画版オプティマスらしき顔の下にマイクロノーツと思われる3体の姿が描かれたイラストが公開されています。

現状では、実写映画として公開されるのか?、玩具展開がどうなるのか?等、具体的な内容は明かされていないようですが、来年2月のトイフェアには発表されるのではないかと予想されています。

また、公開された他のパネルに掲載されている、謎のロボットの玩具写真があり、これがTFマイクロノーツ版のバイオトロン(ロボットマン)ではないかと予想されています。(あくまで予想)

今回の投資家向けイベントでは、他にTF関連としては大きな動きは無かったようですが、実写TF第5作の仮ロゴが明らかになっているようです。
上記リンク先では、Kre-Oのアーマーヒーローキャプチャーという新シリーズが大きめに扱われていますが、これは特にトランスフォーマーとの関連は無いようです。

Transformers-Micronauts.jpg Mysterious-Figure.jpg Transformers-5-Logo.jpg

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008