FC2ブログ

■(追記:個人作品でした)正体不明のビーストウォーズ・ダイノボットの試作品動画

ウェイボーに、出所不明のビーストウォーズのダイノボットの試作品の変形動画が投稿されているのが話題になっています。

動画は、ダイノボットの試作品らしき物をロボットモードからビーストモードへ変形させている1分弱の内容。

この動画に出てくる試作品は、明らかにビーストウォーズのダイノボットを模した形状ですが、現状ではこれがハズブロ/タカラトミーの正規品なのか、無版権商品なのか、あるいは個人製作のものなのか一切不明。

この動画自体は、18日の夕方頃から出回っていますが、いきなり動画へのリンクだけが出回っており、誰がどのような意図で投稿したのかはよくわからないです。

このダイノボットは、基本的には1996年版の商品に近似の変形パターンですが、関節の構造などは異なっており、特に恐竜の腕がロボットモードでは脚部内に収納される点が大きく異なっています。全体の形状はCGアニメ版に似せて作ってあるようです。

今のところ、正体は不明で正規品なのかどうかも不明ですが、海外サイトでジェネレーションズの新作かもしれない!と大きく取り上げられているので、いちおう記事にしておきます。

追加:中国の動画投稿サイト、ヨウクに投稿された動画によれば、このダイノボットは個人製作のフィギュアの模様。見れない場合は、ユーチューブで
最近は、3Dプリンターなどで、試作品の状態までなら割と簡単に製作できるので、この手の誤認事例は今後とも増えそう。

以下、キャプ画

bw01.jpg bw02.jpg bw03.jpg bw04.jpg bw05.jpg bw06.jpg bw07.jpg bw08.jpg bw09.jpg

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008