FC2ブログ

■ テレビマガジン、てれびくん8月号

公称発売日、7月1日ごろの児童誌2誌のTF記事は。

◆テレビマガジン

TF記事はカラー3ページ。他に次号予告少々。
『黒騎士バンブルビー見参!!』としてバンブルビーの新フォーム『黒騎士バンブルビー』(「黒騎士」には「ブラックナイト」とルビ)の紹介で2ページ。今回の記事は、ノーマルと黒騎士の能力の違いなどを特集されています。
また、次号には、まんが『誕生!黒騎士バンブルビー』も掲載されるとの事。

この黒騎士バンブルビーは、前号で少し告知がありましたが、8月発売のテレビマガジン9月号の付録として付属するEZコレクション版バンブルビーの限定カラー版。

配色は、バンブルビーの黄色と黒を逆転させた、いわゆるステルスバンブルビーカラー。雑誌付録EZは単色やクリアカラーの場合が多いですが、今回の付録は一般販売の製品と同等の彩色になっています。次号テレマガは販売価格税別778円なので、去年食玩扱いで発売されたEZコレクション2014の価格800円と比べても破格の内容と言えるでしょう。

その他、7月発売商品のオプティマス、サイドスワイプ、ジャズの玩具紹介が1ページ分あります。

DSC_0167.jpg


◆てれびくん

TF記事はカラー3ページ分。
『伝説のトランスフォーマー司令官あらわる!!』として7月発売のTAV21オプティマスプライムの玩具紹介でほぼ3ページ全て使っています。
今回は、ギミックの詳細な説明などは無く、ロボットモード、トレーラーモードの大き目の写真や、変形パターンの説明などが掲載されています。

次号は、ふろくとして紙製の組み立て変形バンブルビーが同梱。

DSC_0169.jpg


◆玩具広告

TT社の玩具広告は2誌とも同じ内容で、TAV21オプティマスプライムが掲載。武器パーツ付属やコンテナ搭載などの基本的なギミックが紹介されています。
他に、7月EZ店頭配布キャンペーンの告知、無料アプリ、アニメの告知など。

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008