FC2ブログ

■日本の10月発売商品らしきアイテムリスト

TFW2005に、日本の新製品情報らしきリストの話題が掲載されています。

リンク先の記事は、予想などがごちゃまぜになっている内容なので、投稿者がなんらかのソースがあって書いていると思われる情報のみ抜粋して書き直したのが以下のリスト。

TAV30 バトルグリムロック 4500円程度
TAV31 ブラックシャドウ
TAV32 ランブル&フレンジー 3500円程度
TED13 ドリフト
TED14 フラクチャー

QT32 ブラックメガトロン
QT33 ブラックコンボイ
QTC01H ハローキティ・ハロウィーンエディション

以上。これら以外にリンク先に書いてあるのは予想などで根拠が乏しいです。

そして以下は、こちらで考察した内容になります。もちろん根拠はありません。

*これまでに、海外ショップ情報にて、9月発売までの商品は情報が出ており、TFアドベンチャーはTAV29、TED12まで、キュートランスフォーマーはQT31までが明らかになっています。
よって、今回の情報は10月発売商品のリストであろうと推定されます。

*TAV30バトルグリムロックは、4500円程度との事ですが、現時点では海外でもこれに相当する商品の情報は出ていません。ですが、海外のゲームアプリにストンプチョンプグリムロックというキャラが登録されており、これがTAV30に相当するアイテムかもしれません。

*TAV31ブラックシャドーは、名称から考えると、ジェネレーションズの日本未発売商品復活枠かもしれません。

*TAV32ランブル&フレンジーは、3500円程度との事ですが、ユナイテッドのUN-20ランブル&フレンジーが当時価格税抜き3600円だったので、これの再発売かもしれません。来年海外でカセットロン系のキャラの再リメイクが行われますが、時期的にはそれでは無いと思います。

*TED13、14のドリフト、フラクチャーは、ワンステップチェンジャー版と思われます。マイクロンを発射するタイプはTAVシリーズで8~9月に発売するので。

*キュートランスフォーマーの3点は、名前から考えて既発商品のカラバリアイテムではないかと思われます。

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008