FC2ブログ

■テレビマガジン、てれびくん7月号

公称発売日、6月1日ごろの児童誌2誌

◆テレビマガジン

TF記事はカラー2ページ分。
メインはドリフトの特集。TT社玩具広告用の特写やアニメの場面写真を使って見開きで大きく紹介されています。
その他、6月発売のTAVシリーズドリフト、パワーグライド、アダムスの玩具紹介や、アニメ6月放送分の紹介など。

次号予告、「黒いバンブルビーあらわる!」として、リージョンクラス/EZコレクションのバンブルビーのブラックバージョンの写真が掲載されています。海外で発売されるナイトオプスバンブルビーとは、ストライプのパターンやウインドウの色などかなり異なる部分があります。
おそらく9月号以降の「ほんものふろく」か、誌上販売などではないかと予想されますが、今回の記事では予告のみで詳細は不明。

画像は次号予告より。

DSC_0161.jpg


◆てれびくん

TF記事はカラー2ページ分。
こちらも2ページ見開きでドリフトの特集。玩具特写で変形のイメージや、アニメの場面写真など。ほぼそれのみで他の記事は無し。

また、6月の東京おもちゃショーのタカラトミーブースでTFアドベンチャーのアニメが入ったDVDを配布すると告知されています。DVDの内容詳細は不明。

◆玩具広告

TT社の玩具広告は、夕日をバックにしたドリフトがメインビジュアル。テレビマガジン本誌記事でも使用されたもの。
これまでのように、無料アプリやアニメの配信情報を中心にした構成ですが、6月発売のTAVシリーズ商品4点の紹介も載っています。これは当たり前のようですが、TFアドベンチャーの児童誌広告で、月発売商品の紹介をきちんと行ったのはこれが初めて。ただし、TEDシリーズの商品は未掲載。




関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008