FC2ブログ

■テレビマガジン、てれびくん6月号

公称発売日4月30日の児童誌2誌

◆テレビマガジン

TF記事はカラー2ページ分。
5月発売玩具のロックダウン、ボンブシェル、シャープネルの紹介とジオラマ特写が掲載。
アニメ情報は、第8~12話までの紹介とジャズの紹介。
各話に登場する敵キャラクターは、8話スチールジョー、9話スプリングロード、10話ペッド、11話クイルファイヤー、11話フラクチャーとなっています。

◆てれびくん

TF記事はカラー2ページ分。
4月発売のネメシスプライムとバンブルビーの対決を描いた、ジオラマ特写ストーリーになっています。
関連してアニメでのオプティマスの情報が少しと、玩具情報は登場するネメシスプライムとバンブルビーのみ掲載。両誌とも玩具独自展開のキャラクターをメインで紹介しているのが面白いところ。

付録DVD「アニメ&ホビー ゴールデンDVD」には、TFアドベンチャーのアニメ第1話全編が収録されています。ただし、オープニング、エンディングは無し。付録DVDでは恒例のジオラマストーリーや玩具情報なども無く、単に本編が収録されているだけ。

◆玩具広告

TT社の玩具広告は、前号までと似た構成ですが、メインビジュアルはバンブルビーとスチールジョーの対決の構図。今回も、アニメの配信や無料アプリをメインにした感じで、玩具の情報としてはバンブルビーとスチールジョー、キャンペーンのクリアEZオプティマスが掲載されている程度。




関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008