FC2ブログ

■ハズブロ・プレスリリース

 トイフェアを前に、前回よりも詳しい内容のハズブロTF関連プレスリリースが出ています。

本文
要約と添付画像(画像はバンブルビーボイスヘルメットとリーダークラス・オプティマス)
リンク先は、TFW2005。

ムービー2シリーズを中心に、ユニバース、アニメイテッド他まで、おおまかな今期の製品ラインが掲載。
以下、ここで初出になると思われる内容と、個人的に気になる話題のみ抜粋。

◆ムービーシリーズ

 *以前、イギリス向けのプレスリリースで、デラックスクラスが24種発売と出ていましたが、今回はそれに加えて、ヴォイジャークラスが11種、リーダークラスは、オプティマスとジェットファイアを含む3種発売との記載が追加されています。

 *スプリーム・コンバイナーとして発売される、コンストラクティコン・デバステーターは、6台の建設車両が合体。これに関して、以前からネット上に流れている出所不明の怪情報(当サイトでは扱っていません)では7台の合体と言われていましたが、このプレスリリースに間違いがあるか、玩具独自のアレンジでもされていない限り、6台が正式なメンバー数という事になると思います。

 *パワーボット、メガ・パワーボットは、子供向けの非変形サウンドギミック付きフィギュア。前作のサイバーストンピンに相当するライン。メガ・パワーボットは、簡易な別形態になれるギミックがあり、デバステーターは、寝かせると6台の車両のように見えるんだとか。パワーボットは5月、メガパワーボットは8月予定。

 *ヒューマンアライアンスは、3種の商品が発売予定。8月。

 *非変形ミニカーのRPM(ロボット・パワード・マシーン)は、12種類のキャラクターが単品で発売。以前のイギリス情報では2パックだったと思いますが、変更でしょうか? 映画の車両を模したミニカーの裏面にロボットモードのレリーフがモールドされているアイテム。8月予定。

 *RPMデバステーター・トラック(コース)セット。映画のシーンのように遊べるRPM用コースセット。8月。

◆ユニバース

 *25周年シリーズとして、10種のデラックス、4種のヴォイジャークラス商品を発売。大半がすでに公表されているもので、新アイテムの情報は書かれていないです。既出情報と照らし合わせると、ヴォイジャーはすでに4種発売されていますが、デラックスは3月頃予定のホットショットとラチェットを含めても8種しか無いので、記載ミスでなければ、何か新製品があるのかもしれません。

◆アニメイテッド

 *2009年度は、デラックスが11種、ヴォイジャーは8種のアイテムが発売されるそう。これも既出情報に照らし合わせると、これからまだ新製品が出るものと思われます。

◆マイティマグ

 *wave1アイテムだけしか記載が無いです。
関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008