FC2ブログ

■テレビマガジン、てれびくん3月号

公称発売日、1月31日ごろの児童誌2誌のTF関連の記事。

◆テレビマガジン

カラー2ページ分。
TFアドベンチャーのメインキャラクター5名を紹介する記事。
バンブルビー、ストロングアーム、グリムロック、フィクシットは、TAVシリーズの玩具写真を使って紹介されていますが、TAV相当の商品が無いサイドスワイプはアニメ画のみで紹介。
バンブルビーに関しては「あらたなるリーダー」と紹介。

玩具の円形コードに関する記述は無し。
アニメの放送情報に関しては、3月15日(日)朝9時からアニマックスで放送開始と告知されています。

◆てれびくん

カラー2ページ分。
こちらは、主に玩具写真を大きく使って、2ページ分ほぼバンブルビーの紹介。こちらも「オプティマスのあとをつぐ新リーダー!」と各誌とも新リーダーとしてアピールされています。
玩具の円形コードに関しては、「スゴいヒミツが!!」と次回で詳しく掲載するよう予告されています。
前号からの4コマ漫画も継続して掲載。

玩具広告

TT社の玩具広告。2誌とも同内容。
主にアニメのビジュアルを使って、TFアドベンチャーのアニメ3月スタートを告知しています。
玩具情報は、TAV01バンブルビーのみ掲載。

アニメの放送枠に関して、3月15日から毎週日曜あさ9時からアニマックスにて放送と告知。
また、無料アプリ「トランスフォーマーチャンネル」にて、アニメが全話配信されるとも掲載されています。
このアプリは、ホビー誌の記事によれば、玩具の円形コードをスマホで読み込む事でロックを解除してコンテンツにアクセスする事ができるもので、その中のコンテンツのひとつとしてアニメ配信も含まれているという事だと思います。




関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008