FC2ブログ

■てれびくん、テレビマガジン2月号

公称発売日12月26日ごろの児童誌2誌。
どちらも、トランスフォーマーアドベンチャーの記事展開がスタート。

◆てれびくん

カラー2ページ分。

アドベンチャーの速報として、主役のバンブルビーのヴィジュアルを大写しに、その他場面写真をいくつか掲載していますが、バンブルビー以外のキャラクターに関しては名称、設定などは未掲載。

ほかに、河本けもん作の4コマ漫画が掲載されています。

「来月号はおもちゃを大公開!!」となっています。

◆テレビマガジン

カラー2ページ分。

こちらは、簡単にですがキャラクターを具体的に紹介しています。
主役のバンブルビーは約1ページ分使って大きくビジュアルを掲載。カーモードからの変形も載ってます。
他、オートボット側メンバーの「グリムロック」、「ストロングアーム」、「フィクシット」、「サイドスワイプ」がキャラ名と簡単な煽り文入りで紹介。グリムロックは恐竜モードのみ、他はロボットモードのみのビジュアル紹介。ストーリー紹介も簡単ながら、ディセプティコンの囚人が敵である事に触れています。

アドベンチャーからの新キャラが、キャラ名入りで紹介されるのは、テレマガが初のように思います。おそらく日本版表記はこれで確定。

その他、巻頭綴じ込み付録の「テレマガ人気ヒーロー銀ピカシール」にバンブルビーの絵柄が2種とオートボットエンブレムがあります。

◆玩具広告

TT社の玩具広告は、今回もまたロストエイジシリーズの最強タッグセット。前号までと同様の構成にロストエイジのDVDキャンペーン告知をぶら下がりで掲載という感じ。




関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008