FC2ブログ

■テレビマガジン、てれびくん10月号

公称発売日、毎月1日ごろの児童誌2誌のTF記事。

◆テレビマガジン

TF記事は、カラー3ページ分。
ロストエイジシリーズの玩具を使った映画のシーン再現遊びが特集されています。
映画の内容にそって、玩具を組み合わせての遊びの提案。ダイノボットにオートボットが騎乗する映画のシーンを『多少大きさはちがうが』玩具でも再現できると提案されています。ビッググリムロックにオプティマスを乗せてみたり、スコーンにクロスヘアーズを乗せてみたり。
他、9月発売のネメシスプライムの紹介など。

◆てれびくん

TF記事はカラー3ページ分。
ほぼ全て、バトルコマンドオプティマスプライムの玩具特写で、オプティマスプライムのキャラクターを紹介する感じの記事ですが、全体的に、仕切り直しというか、振り出しに戻った感じで、極基本的な内容になっています(『この車が主人公!』という所から)。映画効果で発生するであろう新規ユーザー向けの路線と考えられます。
こちらも、9月発売のネメシスプライムは懸賞を兼ねて掲載されています。

◆玩具広告

TT社玩具広告は、ロストエイジシリーズのオートボット軍団集結の図。LA01と他4名のオートボット主要キャラクターと、9月発売のネメシスプライムが商品として掲載されています。
電撃ホビーマガジンなどのホビー誌でも同様の広告が掲載されていました。


関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008