FC2ブログ

■ハイパーホビー9月号

本日発売のハイパーホビーでは、巻頭特集「TFHSスペシャルTFB48」として、6ページ分の記事が掲載されています。

TFHSというのは、いつものTFコーナーの名称ですが、TFB48は、今回の特集の企画で、TFのビッグなアイテムを48種集めてみたという趣向のようです。記事中に掲載されているTF商品が48種類という事のようです(数えてません)。
懸賞プレゼントも48個分用意されていて、特にイベントで配布されている、30周年記念EZクリアコンボイは30名に当たる模様。

記事自体は、基本的には、8月発売ロストエイジシリーズ、ムービーアドバンスドシリーズ、TF博限定トイの紹介を中心に、映画で主要な役割を果たすキャラクターの既発売商品を再紹介している感じ。新撮と思われる玩具写真が多いです。

◆TT社の前田典秋のインタビュー記事が掲載。ほぼ全編、ロストエイジシリーズに関する内容で、インタビュアーの質問も鋭く、やや突っ込んだ部分まで語られていると思います(個人の感想です)
主に、ロストエイジシリーズの企画意図や、それにまつわるTF玩具全体の変形難易度の問題についてが中心。

◆映画系以外では、マスターピース関連は、MP22ウルトラマグナス、MP20ホイルジャック、BAPEコンボイが小さい写真ながら紹介。MPスターセイバーも他誌同様の未彩色試作品の写真4点で紹介されています。
TFレジェンズは、11月発売商品が小さく紹介。

◆その他ページには、70ページに、ベアブリックTFのバンブルビーとスタースクリーム、103ページにガチャのロストエイジキーチェーン、116ページに千値練のメガザラック
が紹介されています。




関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008