fc2ブログ

■ハイパーホビー7月号

本日発売のハイパーホビーのTF記事は、カラー2ページ分。

◆ロストエイジLAシリーズ。同日発売の児童誌同様に、LA-01バトルコマンドオプティマスとLA-03バンブルビーの2点のみ掲載。
バトルコマンドオプティマスに関しては、ロボットモードとトレーラーモードの写真のみ掲載で音声ギミックやキャリアーの変形ギミックなどについては未掲載で次号紹介の模様。ロボットモード全高18センチとの事。
LA-03バンルブビーに関しては、変形ギミックが途中写真と共に紹介されています。説明を読む限りでは、ボタンを押すためにフロントガラスを開いたり、最後に腕の向きを変えたり、3ステップが必要な感じになってますが。腕の変形に関しては、海外版の宣材やイベント展示ではどれも向きはそのままになっているので、あくまでポージングという扱いかも。

◆ムービーアドバンスドは、6月発売のディーノとサウンドウェーブが紹介。ディーノの車体色の赤は全塗装になっている模様。

◆マスターピース関連。12月発売MP-22ウルトラマグナスは他誌同様の未彩色試作品にて紹介。おもちゃショー限定のシルバーストリークは他誌同様の宣材で紹介。

◆メガドライブメガトロン。他誌同様の未彩色試作品にて紹介。コントローラーのボタンは押せるようになるという話。

◆その他、カウントダウンイベントレポート、コンボイ実車トラック、サイバトロンサテライトキャンペーン、TF博など、一通り紹介されています。

また、95ページ、フューチャーモデルズのコーナーにユニクロンヘッド。115ページに、EX合金コンボイ、グリムロックと、マグネットエンブレムが掲載されています。



関連記事

楽天市場

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008