FC2ブログ

■フィギュア王No.193

本日発売のフィギュア王のTF記事は、カラー3ページ分。

◆トランスフォーマークラウド関連で1ページ。第2弾商品のブローンとスタースクリームの商品紹介は、公式サイト等とは別の写真が使われているようです。また、クラウドの第一章WEBストーリーの簡単なダイジェストなども掲載。

◆マスターピースMP-13Bサウンドブラスターの紹介。付属のラットバットの画像を中心に紹介されています。付属品として、「オリジナル設定のレッドエネルゴンキューブとレッドメガトロンガンが付属」と書かれていますが、具体的な設定などは未掲載。

◆ジェネレーションズ3月発売商品、ミニコンアサルトチーム、アルマダスタースクリームの紹介。日本版の製品に近い状態と思われる写真が使用されています。

◆オプティマスプライム・プレミアエディション。情報公開日の関係で、雑誌記事に商品写真が掲載されるのはこれが最初になります。ビークルモードでのケンザンとの比較写真など。

◆アイフォーン5/5sケース。アルミ製のアイフォーン用ケースのTFコラボ商品。
 こちらの公式サイトで詳しく掲載されています。

◆その他、ワンフェスレポートや旭川冬祭りレポートが超簡単に掲載されています。

◆タカラトミーのTF開発者の蓮井章悟氏のインタビュー記事が1ページ。

MP-20ホイルジャックの情報公開に合わせた内容です。三面図などの開発画稿も少し掲載されています。
以下、個人的に気になった点を列挙。

*ホイルジャックの変形解釈はかなり難解。
*「腰と頭の構造はすごい詰め込み方になりました」
*肩の大砲は取り外し式でビークル時ルーフに取り付け可能。
*手持ち銃は、車体底面に収納。
*背中のウィングは付けたまま変形可能。
*トミカのおかげでカーメーカーとの交渉がし易くなった。
*カーモードの配色は実車寄り。ロボットモードではアニメ寄りになるよう配慮した折衷型。
*MPランボル~ストリークの販売数が伸びたおかげで、スモークスクリーンでは新規パーツ追加、ホイルジャックではバリエーションモデルを前提としない商品が開発できた。
*MPリアルカー路線の3車種目まではスーパーカー路線を想定していた。

以上、あくまで個人的に気になる部分の抜粋なので、原文に目を通した上で内容を判断する事をおすすめします。




関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008