FC2ブログ

■(追記)トランスフォーマー・クラウド第2弾商品は、ブローンとスタースクリーム

タカラトミーモールe-HOBBY SHOPにて、トランスフォーマー・クラウド第2弾商品が発表されました。

今回は、イラストのみの公開で、商品の予約開始は、来週2月24日(月)から開始。アイテムは、タカラトミーモールがオートボットの「ブローン」、e-HOBBY SHOPがディセプティコンの「スタースクリーム」となっています。

ブローンは、イラストを見る限りでは、以前、アジア限定で発売が予定されていたものの中止となった、TFプライムファーストエディション版バルクヘッドの頭部を新規に造形したバージョンの復活のよう。ブローンは、いわゆるG1ゴングの海外名でクラウドのストーリーでも活躍していました。

スタースクリームは、ジェネレーションズ版ブリッツウィングの仕様変更のようで、頭部は日本未発売のバリエーション商品のダブルディーラーのものになっているようです。さらに、イラストでは肩の後ろにナル光線砲が取り付けられているようです。

追記:ナル光線砲の形状は、MP-3スタースクリームの付属品を元に描かれているようです。実際に、ダブルディーラーに装備してみるとこんな感じ。(下図右)

tf_003_456424645386.jpg 65656569.jpg


関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008