FC2ブログ

■ハイパーホビー2月号

今日発売だとばかり思っていたら、27日土曜日が発売日だったハイパーホビー2月号を2日遅れで、

マスターピース・グリムロック 他誌同様に、彩色試作品を使ったギミック紹介。基本的には、他誌と同じ内容ですが、写真、説明ともに総合的には一番詳しい内容になっていると思います。 
 今回初出と思われる内容としては、「ロボットの左手は発光ギミックは無いが指が開閉する」、「恐竜モードの肩はボールジョイントで可動」辺りだと思います。

変形!ヘンケイ!TF 1月発売サイクロナスは日本版写真で紹介。2月発売インフェルノ&ラチェットは海外版写真で紹介。インフェルノとラチェットのサイズ比がわかるツーショット写真あり。

ミッキーマウストレーラー モノクロ版の写真が掲載。パイロットのミッキーマウスの顔面は肌色で彩色されており、「モノクロ映像を再現した配色」では無く、元々こういう配色で存在するモノという解釈になっているそうです。

オルタニティ・メガトロン 他誌同様に未彩色試作品が紹介。カーモードの車体裏面の写真が初出で、剣は裏面に貼り付けられるようにセットされる事が明らかに。
 また、発売予定は、既出の3月では無く、「今夏発売」となっています。

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008