FC2ブログ

■てれびくん、テレビマガジン3月号

公称発売日1日ごろの児童誌2冊。
今回は、てれびくんに付録DVDあり。

◆てれびくん

TF記事は、カラー4ページと付録DVD

記事は、今回の付録DVD収録の侍篇第5話のアニメ紹介が1ページと、玩具紹介で3ページ。
玩具紹介は全てオプティマスエクスプライムとその合体モードの紹介に割かれています。てれびくんなので、侍主体のダイケンザンが大きく扱われていますが、ダイゲキソウも小さめですがきちんと掲載されています。

次号予告は特に無し。付録DVDも今後の予定は未掲載。

付録DVD「激アツ!ゲーム&ホビーDVD」
今回は、他コンテンツとの混載DVDになっています。TF関連は、以下の通り。

*侍篇アニメ第5話「発進!オプティマスエクスプライム!」
*オプティマスエクスプライム玩具紹介
*トイジオラマストーリー「発進!!オプティマスエクスプライム」
*オプティマスエクスプライム変形&合体の遊び方

侍篇アニメ第5話は、過去へ跳んで塚原卜伝からディスクを受領、その後プレダコンとの戦闘ではグレンドラゴトロンとオプティマスエクスプライムの闘いが描かれます。連結参乗合体は未登場。先にグレンドラゴトロンとオプティマスエクスプライムが登場している忍篇第3話とは微妙に繋がっていない感じがします。

ジオラマストーリーに関しては、エクスプライム単体状態の活躍のみで連結参乗合体は未登場。
変形&合体の遊び方は、昨日、TT社公式ユーチューブチャンネルにて同じものが掲載されています。(上記タイトルにリンク張ってあります)。

86532.jpg 896532.jpg 986536.jpg


◆テレビマガジン

TF記事はカラー3ページ。

記事は、玩具情報が2ページ分、アニメ関連で1ページ。
玩具情報に関しては、ほぼ全てダイゲキソウとダイケンザンの紹介記事ですが、特記すべきは、今回は両者がほぼ同等に扱われている事でしょう。
アニメ記事に関しては、忍チームVSプレダコン5大バトルとして、5つの戦いが紹介されています。

次号は、付録DVD「ソードボット忍ディスク ファイナル」で忍篇アニメ第4話が収録予定。

◆玩具広告

TT社の玩具広告。今回は、両誌とも同じ内容のオプティマスエクスプライムの広告。
フィギュア王や電撃ホビーマガジンに掲載されていたのと同じもの。

 

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008