FC2ブログ

■電撃ホビーマガジン3月号

本日発売の電撃ホビーマガジのTF記事はカラー4ページ分。

◆1~2月新製品 オプティマスエクスプライム、MPランボルG2版、ジェネレーションズ・ライノックス、ワスピネーターの4点。全て既出の宣材画像で既出情報のみで構成されています。

◆旭川冬まつり関連。1ページ分使って各種告知が掲載されています。ネット上では既出の内容が多いですが、提携ホテルのTFルームや、スタンプラリーのあさっぴーTFスタンプ、旭川空港の到着ロビーなどがTF関連の装飾になるといった辺りは、あまり出て来ていない内容かと思います。
先行発売のオプティマスは、もちろんシルエットのみの掲載。

◆マスターピース・ホイルジャック。掲載の写真は他と同じ未彩色の試作品ですが、開発用のデザイン画が大きく掲載されており参考になります。掲載されているのは、フィギュア王にも掲載されていた、ロボットモードの前、後ろの2つと、他に胸部内部や武器パーツなどの細部が掲載されています。

また、開発者である蓮井氏のインタビュー記事が半ページ分掲載されています。MP-20にホイルジャックが選抜された経緯や、デザイン再現上苦労した所などについて語られています。

他に、10ページに、フィギュア王に掲載されていたのと同じ、オプティマスエクスプライムのTT社広告が掲載されています。

●あと、直接、電撃ホビーマガジンと関係無いですが、24日にオープンした、タカラトミーアーツの新ホビーブランドのスペシャルサイトに掲載されている、予告シルエットがどう見てもメガトロンと一部で話題になっています。
今回の電撃ホビーマガジンにも221ページに、このタカラトミーアーツの新ブランドに関する記事が出ていて、このシルエットそのものに関する情報はありませんが、2月9日のワンフェスでこのブランドで取り扱う新製品の情報が公開されるという話。本当にメガトロンかどうかはわかりませんが。




関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008