FC2ブログ

■電撃ホビーマガジン2月号

本日発売の電撃ホビーマガジンのTF記事はカラー4ページ分。

◆TFGo!関連。オプティマスエクスプライムのロボットモードCGが3枚掲載。フィギュア王よりも大きく掲載されていますが、こちらは真横からのアングルは載っていません。玩具写真は次号掲載予定。

◆新製品、イベント関連。カバヤDXトランスフォマーガム第2弾、シーエムズのエクセルスーツ、トランスフォーマークラウド・オプティマスとメガトロン、旭川冬まつりの情報が掲載されています。基本的に既出情報のみですが、エクセルスーツに関しては、シーエムズのブログでは公開されていない写真がいくつか含まれています。

◆トランスフォーマー開発者座談会が2ページ分掲載。参加者は、小林弘典、幸日佐志、前田典秋、蓮井章悟の4名。
 内容は、マスターピースファンズチョイスの感想や、来年の展開への展望など。記事中には、MP新作のシルエット(フィギュア王と同じもの)や、当時のスターセイバーの開発画稿などが掲載されています。
以下、個人的に気になった部分を少しだけ抜粋。

*MPファンズチョイス発表中継にて前Pが着ていたTシャツは、関係者用に作ったもので販売の予定無し。
*2014年のマスターピース通常商品の開発は、幸氏のスターセイバー以外は小林氏が担当。
*『まだまだ「TF」というブランドは本来あるべき評価をされていない』(前P)
*ムービー4商品は過去3作の製品以上にチャレンジしている部分が多い。

あくまで個人的に気になった部分の抜粋なので、原文に目を通した上で内容を判断される事をおすすめします。

他に、9ページに、TT社の玩具広告として、ソードボット2チームの広告が出てます。



関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008