FC2ブログ

■電撃ホビーマガジン1月号

本日発売の電撃ホビーマガジンのTF記事はカラー5ページ分。

◆トランスフォーマーGo!。12月発売のゴウプライムが宣材らしき写真で紹介。記事によれば、「アニメには登場しない玩具オリジナルキャラ」だそう。
ほか、12月中旬から開始のトイザらスのクリアファイルキャンペーンも紹介されていますが、ファイルの絵柄などは不明のまま。

◆トランスフォーマークラウド。半ページ分で、告知イラストと小さく商品写真が掲載。今の所、電ホでの扱いは大きく無いようです。記事では「トランスフォーマージェネレーションズクラウド」と紹介されていますが、いつもの間違いでしょう。

◆12月発売のサンドストーム、メガトロン&スタースクリーム、3月発売のアルマダスタースクリーム、ミニコンアサルトチームが宣材らしき写真で紹介。
特に、ミニコンアサルトチームはキャラクター名称が明示されており、合体モードが「センチュリトロン」、ヘリコプターが「ウィンドシアー」、ジェット機が「ランウェイ」、戦車が「ヘヴィトレッド」とされています。

◆FJオプティマスの企業コラボアート東京2013の展示の模様などが少し紹介されています。

◆MPスモークスクリーン。1ページ分、大き目の写真が多く掲載されていますが、基本的にネットショップなどで既出のものと思います。

◆マスターピースファンズチョイス。結果発表記事。スターセイバーのMP用に描き起こされたロボットモードの画稿が掲載。他、開発担当者の幸氏のコメントなど。
結果発表の記事の中で、『本誌での中間発表時には2位だった「ダイアトラス」』と書いてありますが、それは3位でした。いつもの間違いでしょう。

◆トランスフォーマーGT。キャンペーンなどで配布されたノベルティグッズ各種が紹介されています。イオンでの予約限定特典のカレンダーなど、実際に入手した人が少なそうなアイテムが写真入で紹介されているので、結構貴重な記事と思います。
今回の記事では、GTマキシマスを「最終アイテム」と書いているので、今後の展開は無いものと思われます。



関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008