FC2ブログ

■フィギュア王No.188

本日発売のフィギュア王では、TF記事はカラー3ページ分。

◆FJオプティマスプライム:限定販売バージョンとキャンペーン限定カラー7種。情報としては、基本的に既出情報と同じ内容ですが、「偵察任務の為にボディの色を変化させる」という旨の設定文が掲載されています。
キャンペーン版の7色がカーモードで勢ぞろいした写真が見所。記事が先行した他誌では6台しか並んでいませんでした。

◆トランスフォーマーGo! 10月発売商品のG22ハンターアーシー、G24侍チームビークールセット、EG09サウンドウェーブ、EG10ジェットビーコンの4種類が紹介。グレンドラゴトロンなどに関しては記載無し。
ビークールセットに関しては、単なるリペイントでは無く、複数商品の組み合わせでデザインを似せているそう。具体的には、ジンブはスタースクリームの胴体にパワーグライドの頭部、ガンオウはセンチネルプライムの胴体にブロウルの頭部、ケンザンはプロールの車体にミラージュのフロントパーツの組み合わせと書いてあります。

Go!限定品のケンザン黒武者、ゲキソウマル黒獅子:公式サイトで公開された画像に加えて、他製品との参乗合体モードの全て計6体分の写真が掲載されています。

◆マスターピース関連。10月下旬発売のストリークと10月上旬トイザらス限定発売のアシッドストームが掲載。ストリークに関しては、アマゾン限定の肩キャノンパーツが詳しく紹介されています。

◆ジェネレーションズ関連。10月発売のオライオンパックス&メガトロナスの紹介と、発売直前のメトロプレックスが少し紹介されています。

◆その他、タカラトミーモール限定のマスターアートコレクションや、クレオ公式サイト紹介、実写映画パート4のタイトルがロストエイジに決定などの記事が出ています。


関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008