FC2ブログ

■(追記)TFGo! G02ジンブ商品回収の件

現在、玩具店店頭などで、『トランスフォーマーGo! G02ジンブお詫びとお知らせ』という告知が出ています。

G02ジンブのフトモモ部分のパーツが誤って前後逆に組み付けられており、希望者があれば無償で交換するというもの。店頭在庫分は全てメーカー回収になるそうで、すでに店頭から撤去されている所も多いです。

このフトモモ部分のパーツに関しては、パッケージ写真などと向きが違うので、組み間違いでは無いかと話題になっていましたが、今回、公式にそれが確認された事になります。

この部分は、ドライバーがあれば自分で分解して組み直す事もできますが、スプリングなどが入っているので、パーツの紛失に気をつけた上で自己責任で行う必要があります。自信が無い人は、告知通りにメーカーに交換してもらった方がいいでしょう。ちなみに、交換品は、7月の中旬頃からしか発送できないようです。

張り紙では、そのまま遊んでも問題ないとされていますが、実際には前後逆にすると脚部の折り曲げ角度が変わって合体時に収まりが良くなります。

6/28追記:タカラトミー公式サイトにも情報が掲載されました。内容は基本的に店頭告知と同じです。

  *トランスフォーマーGo!『G02 ジンブ』の商品仕様の誤りについて

01598.jpg

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008