FC2ブログ

■ケロケロエース8月号

本日発売のケロケロエースのTF記事は、カラー記事が2ページ分、連載まんが「オールスパーク」が、いつもよりもページ数が多い58ページ分掲載されています(普段は36ページ)。

◆カラー記事は、2ページ全て、6~7月発売のトランスフォーマーGo!商品が紹介されています。アイテムとしては、侍チーム3体とプレダコン2体、ハンタースモークスクリーンの6アイテム。
ページ数の都合かもしれませんが、侍チームに関しては、合体機能に関しては一切触れずに単体の商品としての紹介のみ。他の商品も基本的に既出の宣材で紹介されており、特に目新しい内容は無いです。

普段、力を入れているジェネレーションズや復刻、マスターピースなどのG1系商品に関しては、7月には発売予定が無いので、Go!商品をまとめて掲載したのだろうという気はします。

◆連載まんがTFオールスパークは、スペースブリッジを巡る攻防が引き続き描かれていますが、ストーリーはほぼスタースクリームを中心に描かれており、後半にはメガトロンとの対決も。
前回の終盤に登場した、ウルトラマグナスとロディマスは、冒頭に少し登場するだけで、まだ合流はせず。
今回、サンストリーカーが初登場しています(モブには居たかも?)が、デザインはG1アニメ版をベースに独自アレンジが加えられています。背中のエンジンをフライトユニットに変形させているのが新しい感じ。なお、本編のセリフでは「サンストリーク」と呼ばれています。




関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008