FC2ブログ

■ハズブロQ&A第二回

アメリカの各TFファンサイトとハズブロのQ&A第二回の回答が公開されています。
隔月で、ファンサイトからの質問にハズブロ側のスタッフが回答するという企画。

All Spark.com
Unicron.com
Seibertron.com
TFwiki.net
TFormers.com
ActionFigs.com
TFviews.com
Cybertron.CA
Parry Game Preserve

内容を全て掲載することはできませんので、個人的に気になるめぼしいものを。

Seibertron.comのQ&Aでは、ユニバース版ガルバトロンの第三形態のコンセプト画が掲載されています。
なんでも、当初は大きいサイズで3段変形する予定だったが、途中でデラックスサイズでの発売に変更になり、その案は破棄されたんだとか。
実際の製品で、サイズに見合わぬ複雑な変形や不必要な可動部分があるのは、その名残という事です。つまり、デザイン、設計はそのままでサイズだけ縮小して発売したという事でしょう。ちなみに、以前から、製品版では当初の予定通りの第三形態は再現できないとは言われていました。

Allspark.comのQ-3 日本の限定版ダージとスラストは、ハズブロとの共同制作だそう。文面では、いずれ海外でもダージ、スラスト、サンダークラッカーを仕様違いで発売する可能性はかなり高いと思われます。その為、ボットコン限定版との差異が確実になるように現在の日本版の仕様が配慮されたという事のようです。
関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008