fc2ブログ

■ケロケロエース7月号

26日が日曜日なので本日発売のケロケロエースのTF記事は、カラー記事が3ページ分、連載まんがTFオールスパークが36ページ分、さらに特別読み切りとして、トランスフォーマーGTのまんがが20ページ分。

◆カラー記事は、ジェネレーションズ6月発売アイテムの紹介で1ページ、トランスフォーマーGTの記事が2ページ分。ジェネレーションズのグリムロックとラットバットは、特に目新しい内容は無し、GTに関しては、GT01~04までの商品紹介とGTキッズウォーク&セーフティプライムの紹介が主な内容。
TFGo!に関しては、全く掲載無し。

◆連載まんがTFオールスパークは、ディセプティコンのスペースブリッジによって、サイバトロン星が地球近傍まで呼び寄せられる、初代アニメや実写映画3作目にもあった展開。終盤に、本作初登場キャラが2名あり。

◆読みきりまんが、トランスフォーマーGTは、TFオールスパークと同じく、津島直人氏の作。登場キャラクターは、GTプライム、セイバー、マキシマス、メガトロン、セーフティプライムの5体のTFとそれぞれのパートナーレースクイーン5名。これまでに明らかになっているGTのキャラクターは全て登場している事になります。
内容は、オートボットGT3体がレースをしている最中にメガトロンが乱入、さらにそれを止めにセーフティプライムが割って入って、みんなでどつきあっている内に意気投合してトランスフォーマーGTが開幕する感じです。



関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008