FC2ブログ

■電撃ホビーマガジン7月号

本日発売の電撃ホビーマガジンのTF記事は、カラー7ページ分(内GTコーナー4ページ)。

◆トランスフォーマーGo!6月発売アイテムの紹介。ケンザン、ジンブ、ガンオウ、ガイドーラの4体の紹介で、やはりアニメや合体機能に関しては伏せられています。掲載されている写真も、トイザらスやアマゾンに掲載されているものと同じで、特に目新しい内容は無いです。
また、キャンペーン情報として、侍チーム参乗キャンペーン、シャイニングOPブラスター、ハッピーセットが掲載されていますが、いずれも写真などありません。

◆ジェネレーションズ6月発売アイテム2種。グリムロックとラットバットの紹介。特に目新しい内容はありません。写真は、既出の宣材をメインにグリムロックに関しては発光ギミックの説明写真と、比較用に海外版の宣材写真も掲載されています。

◆トランスフォーマーGT関連。電撃ホビーマガジンと同日に発売になった、GTプライムとGTセイバーで実際に遊んでみたというコンセプトで写真が色々と掲載されています。
新製品情報としては、GTメガトロンとGTマキシマスがあらためて掲載。

スーパーGT第2戦のレポート記事が1ページ分ほどあり、実際にGTシスターAIと同じコスチュームを着たレースクイーンの写真などがあります。また、キッズウォークのGT関連コーナーやセーフティプライムなども紹介されています。

◆東京おもちゃショー限定のMPタイガートラックが1ページに渡り、詳しく紹介されています。電撃HM誌にはめずらしく、写真10枚ほど使って詳細に掲載されています。

電撃HM誌ではよくある事ですが、記事内容に重大な誤りがあり、タイガートラックが初代アニメに登場したキャラクターとして紹介されていますが、実際には、ランボルの復刻版商品発売時にカラバリとして新たに設定された玩具独自キャラクターですので、お間違い無いように。

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008