FC2ブログ

■てれびくん、テレビマガジン6月号

公称発売日4月30日の児童誌2誌。連休の為かもう売ってました。

てれびくん

TF記事は、カラー2ページ。

玩具特写で新たな敵ドラゴトロンの封印に成功する所が描かれています。
登場キャラクターは、ハンター版オプティマス、バンブルビー、バルクヘッド、ホイルジャック、ドラゴトロンで、この5体の玩具紹介と店頭配布冊子も紹介されています。

次号予告は、「参乗合体トランスフォーマーGo!連さいスタート」となっています。いちおう、今月までは「参乗合体」無しのタイトルで、次号から「参乗合体」付きのタイトルで新連載という扱いの模様。

予告として、すでに店頭配布冊子などでも公開されているサムライ3体合体のシルエットと共に、「巨大ロボ!?」「二刀流!?」「超速剣士!?」「剛力ヤリ使い!?」との煽り文句。

テレビマガジン

TF記事は、カラー3ページ。

こちらは、特に説明無く、今月号から「参乗合体トランスフォーマーGo!」のタイトルになっています。
記事は、てれびくんと同じく、ドラゴトロンを封印するところが玩具特写で描かれています。登場キャラクターも同様の5体。他に、4月発売分のGo!玩具8種が懸賞をかねて紹介されています。

次号予告として、てれびくんとは逆に、忍者3体合体のシルエットが掲載されており、ストーリー予告が少し載っています。以下引用

長い年月が過ぎ、宇宙のかなたから、プレダコン軍団が、ドラゴトロンの封印をときにくる。参乗合体とは何か…!? そのひみつが、ついにあかされる!?

両誌で、掲載されているキャラクターが分かれているのは、それぞれの雑誌でメインキャラクターを変えて記事内容やストーリーを差別化する為なのではないかと思います。

玩具広告

タカラトミーのTF玩具広告は、今月もテレビマガジンのみの掲載。
内容は、オプティマスの変形連続写真をメインに、4月発売の8種の商品と店頭配布冊子が掲載。

今回、ハンターオプティマスの武器に関する設定文が掲載されています。
それによると、付属の剣は「マトリクスセイバーⅡ」で、伝説の剣の進化形態と言われている、という話。ミサイルランチャーは「ハンターオーピーランチャー」で、オーピーの魂がやどっているらしい。という話。


関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008