FC2ブログ

■トランスフォーマーGo!は、テレビ放送無しで雑誌付録DVDで展開。

GAMEWatchに、『「タカラトミーグループ夏商談会」での様々な出展商品をピックアップ 』という記事が出ています。

その中に、トランスフォーマーGo!の展開に関する情報が出ています。
以下引用

 今回の商談会で大きくアピールしていたのが「トランスフォーマー」シリーズの最新作「トランスフォーマー GO!」。テレビ番組としての展開は行なわず、小学館の「てれびくん」と、講談社の「テレビマガジン」にアニメーションを収録したDVDを付録としてつけメディアミックスでの展開を行なってなっていくという。3体のロボットが乗り物や動物ロボに変形、さらに合体して巨大ロボ「ゴウケンザン」と、「ゴウゲキソウ」になる。

 このロボットの合体は、「ゲッターロボ」のように、それぞれ3タイプの合体パターンがある。組み替えで姿の異なる巨大ロボになるのだ。他にも「トランスフォーマー」シリーズとして、シリーズ最大の大きさとなる全長58cmの「メトロブレックス」といった商品も出展されていた。



というわけで、テレビアニメでは無く、雑誌付録DVDがメインの展開になる模様。

掲載されている画像には、サムライ合体と忍者合体と人間のキャラクターが2名出ています。画像を見る限りは、ロボットがCG、人間がセルアニメのように思えます。

ta_03_20130425194016.jpg

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008