FC2ブログ

■ケロケロエース5月号

本日発売のケロケロエースのTF記事は、カラー4ページと連載まんが36ページ。(+これまでのあらすじ1ページ)

◆カラー記事は、ジェネレーションズ4月発売商品のデータディスクセット2種の紹介と、2ページ見開きでフォートレスマキシマス、ジェネレーションズ版ブルーティカス、アンコール20Aデバスターアニメカラー版の3体が「デカブツ王座決定戦」として紹介。最後の1ページは、連載まんがの連動記事で、TFオールスパークの現代編とアナザーエピソードでオプティマスの姿が違う理由を説明。

ホビー誌では掲載されている、トランスフォーマーGo!に関しては全く掲載無し。連載まんががG1系リメイク商品の展開と緩やかに連動しているようなので、ケロケロエースでは、ジェネレーションズやマスターピース、復刻版の商品をメインに扱うという事なのではないかと思います。

◆連載まんがトランスフォーマー・オールスパークは第5話(前号、前々号のアナザーエピソードをカウントせず)。前回、行方不明になったオプティマスを、ディセプティコン占領地に捜索に行く話。

今回から新登場のキャラクターとして、チップとダイノボット5体が加わっています。また、アナザーエピソードには登場していた、ショックウェーブが今回から現代編に登場しています。ショックウェーブはFoC版デザイン。


関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008