FC2ブログ

■小ネタいくつか(白マグナス日本版の顛末、TFGo!合体戦士画のネタ元、MP-16記念コイン)

◆半年ほど前に、アジア限定ユナイテッド・ウルトラマグナスが3月に日本でも発売されるという情報が海外のショップで出ていましたが、香港のショップ、ロボットキングダムのフェイスブックページに先ほど掲載された記事によると、日本での発売をタカラがキャンセルしたという話。

キャンセルも何も、そもそも日本国内向けにはそんな情報は出ていませんでしたが、この店は日本発売分はアジア限定よりも安く出せるとして、予約受付していました。今は、既発のアジア限定と同じ価格になっていますが、予約者にはアジア版を旧価格で送るそう。

◆TFW2005に、トランスフォーマーGo!にディセプティコン合体兵士という記事が出ていますが、その内容はかなり怪しいというか。

記事の内容の前半は、TFGo!のサムライ合体戦士は、パトカーが青、消防車が赤、ジェットが黄で(中略)、それとは別にディセプティコンの3体合体兵士も出るという事が書いてあるんですが、その発言をした人は、シンガポールのファンで、現地のショップの人に聞いた噂話を書いているだけの模様。(結果的に正しい情報と合っている可能性も少なからずありますが、発言にどの程度の根拠があるのかという点)

後半は、去年の日本のイベントで撮影されたというデザイン画が掲示されており、上記発言にてジェットが黄色と言われていた事と、(おそらく)中段右側のロボットが黄色い事を関連付けて、これがGo!の新作アイテムのデザイン画である可能性がある、としています。
これに関しては、そもそもの出典を理解していないようなので、全くの的ハズレである可能性が高いです。

この画像は、当サイトの掲示板に去年の7月に投稿されたもの(リンク先の下の方)で、6月に開催された次世代WHFにて、TT社ブースに並んでいる子供を対象に行われたアンケートの画像。色々な乗り物に変形するロボットの絵を見せて、どれが好きかを聞くというもの。この中に実際に発売されるデザインが含まれている可能性は否定はできませんが、アンケートの趣旨や掲載数から見て、「Go!のキャラクターのデザイン画では無いもの」が混ざっている可能性は高いと思われます。

また、TFW2005の記事でジェット機と関連付けられている黄色のロボットですが、ジェット機は下段左に戦闘機の写真らしきものが掲載されているので、アンケートの趣旨から考えて、黄色のロボットは別のビークルモチーフの可能性が高いと考えられます。

ちなみに、この画像に関しては、当サイトに投稿されたものではありますが、イベントから日にちが経っていた事や、画像自体の解像度、アンケートの趣旨などを考慮して、記事にはしていませんでした。

54306424.jpg


◆Transformersasia.comに、MP-16フレンジー&バズソーのアジア限定特典コインの画像が掲載されています。

掲載されているのはジャケット表面のデザインのみ。
MP-15ランブル&ジャガーと同じように、カセットテープを模したデザイン。

3b8ecbf1e32954dcac98c00c8b657069.jpg

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008