FC2ブログ

■ハズブロ投資家向けイベント(中国向け新TVシリーズに言及)

現地時間2月9日から開催される、ニューヨーク・トイフェア2013を前に、8日に実施された、ハズブロの投資家向け説明会の資料各種がハズブロ公式サイトに上がっています。

上記リンク先では、ポッドキャストとPDFファイルのプレゼンパネルが掲載されています。
TFW2005にて、TF関連部分だけまとめられています。

内容に関しては、投資家向けに2012年の業績を振り返りつつ、2013年の展望を説明する催しなので、具体的な新製品情報よりも、業績的な内容が中心。ハズブロ全体の話なので、トランスフォーマーに関する内容は一部です。
以下、おおざっぱに抜粋。

*TF関連の業績推移に関しては、下図1枚目のように、映画の無かった2012年は2011年よりも大幅ダウンしているが、映画もテレビも無かった2010年よりは10%ほど上がっているとの事。

ちなみに、よくある誤解として、下図だとアニメイテッドがかなり売れたように見えますが、この年に関しては、前年から続くムービー製品需要が非常に大きく、年初に予定していたアニメイテッドの玩具の発売を春まで延期してムービー需要に対応したり、アニメイテッドの新作玩具よりも過去の製品の仕様を変更しただけのムービー玩具の方が何倍も売れたというような証言がメーカー側から出ているので、比率としてはアニメイテッドはかなり小さいものと思われます(打ち切りになる程度には)。

*2013年のトランスフォーマーは、ビーストハンターズとコンストラクトボッツの2つをメインに展開する予定。ビーストハンターズに関しては、メインライン以外に、Kre-O、ボットショッツなどのサブラインや、他社ライセンス製品などを展開する予定

*Kre-Oのトランスフォーマー関連に関しては、今年はビーストハンターズ関連のセットが8種、マイクロチェンジャー36体、同コンバイナーが7セット予定されているそう。

*ハズブロCEOのブライアン・ゴールドナーの発言によれば、現在、中国市場向けの新しいトランスフォーマーのテレビシリーズを製作中との事。これは、中国との共同制作という形になっているようですが、まだ具体的な内容は出ていません。

hh1.jpg hh2.jpg hh3.jpg
hh4.jpg hh5.jpg hh6.jpg

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008