FC2ブログ

■電撃ホビーマガジン3月号

本日発売の電撃ホビーマガジンのTF記事は、カラー5ページ分。その内3ページがTFGTのコーナー。

◆TFプライム関連。2月発売のファイナルバトルメガトロン、ジェットビーコンジェネラルの2点が紹介。基本的に全て既出の画像です。ジェットビーコンジェネラルに関しては、国内版設定として「航空指揮官」という事になっているそう(アニメに出てくる同色のビーコンは、特に指揮官では無いです)。
他、第二回アームズアップコンテスト、アニメ放送スケジュール表など。

◆ジェネレーションズ関連の2月発売5アイテム、マスターピースの2月発売ランブル&フレンジーが紹介。基本的に画像は既出で特記事項なし。

◆トランスフォーマーGT関連。

*セーフティプライムのデザイン公開。レース場で使われるセーフティカーをモチーフとしたプライムで、デザインは、EZコレクション版のG1プロールがベース。実際にEZコレクションを改造した試作品の写真も載っています。この試作品は、12月のTFファンミーティングで前田Pが持参していました(この時点では単なる個人のカスタム品として紹介)。
また、これに関連してオリジナルデザインのコスチュームのレースクイーンAI(アイ)のイラストが掲載。
このセーフティプライムとAIの2つに関しては、どのような扱いでシリーズに関係してくるのか、商品化前提なのかなど一切不明です。

*GT-Rメガトロンのデザイン画が掲載。前号に掲載された全身図の大きいサイズでの再掲載の他、頭部画稿、消火器をモチーフとした武器の画稿が掲載。発売日は未定。

そのほか、ドライバーのミハエル・クルム氏のインタビューや、GT-Rプライム、セイバーの情報も発売延期の報せと共に再掲載されています。


関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008